仮想通貨で絶対チェックすべきおすすめのブログ8選!|コインインベスターズ

仮想通貨で絶対チェックすべきおすすめのブログ8選! コラム




こんにちは!コインインベスターズの小石(@throwsmallstone)です!

今日は、仮想通貨の情報ブログで絶対に抑えておきたいブログを厳選しました!



スポンサーリンク

1.丸の内OL3年目 玲奈の仮想通貨の投資ブログ

玲奈さん(@reinabb3)のブログです!

玲奈さんのブログの特徴は、なんと言ってもその解説の決め細やかさ!これでもか言わんばかりに詳細な解説してくれます。あのイケハヤさんも、玲奈さんのブログを見て下のように言ってます。


ブロガー歴の長く、知識の領域も広いイケハヤさんでさえも、玲奈さんの解説記事には下を巻いています。正直、玲奈さんのブログは、僕にとって一つの目標ですね!このレベルを目指して、綺麗で分かりやすい解説記事を作りたいといつも思っています!

2018年3月いっぱいで現職の金融のお仕事をご退職なされ、より一層仮想通貨に力を入れるということで、今後も目が離せないですね!

2.渋谷で働く仮想通貨好きITリーマンのブログ

アラタさん(@cry_curr_ar)のブログです!

アラタさんは、ICOの情報や、海外取引所の情報を多くピックアップしてくれます。また、ただピックアップするのではなく、ICO、海外取引所情報ともに、何ゆえピックアップしたかをきちんと書いてくれます。もちろん紹介した中には、紹介料やアフィリエイトのものもあるのでしょうけど、アラタさん自身が推したいと本当に思っているものを推しているなと感じます。

小石は、ブロガーは文章に信頼を乗せることが大事だと思っていますが、アラタさんはまさにその目指すべきブロガーの姿だと思います。

ちなみにアラタさんは、今はもう渋谷では働いていないようです。また、アラタさんは、仮想通貨のメディア「CRYPTO TIMES」というメディアを、のちにご紹介するseiyaさん(@crypto_seiya)、edindinさん(@edindin_crypto)とともに運営しています。こちらのメディアも非常に内容の濃い情報を発信してくれているので要チェックです!

3.いますぐ始める仮想通貨投資

3つ目のおすすめブログ
いますぐ始める仮想通貨投資

seiyaさん(@crypto_seiya)のブログです!

seiyaさんのブログはユーザー目線で作られており、「ここでこの情報が欲しい!」というところで、ちゃんと別ページに情報を用意してくれているので、読んでいて安心感があります。

自身もかなりブログの設計には注意を払っている様子で、よくリライトなどの微修正を行っているようなツイートを見かけます。僕もseiyaさんのように、ユーザー目線でブログを書かなければなといつも思います。

また、seiyaさんは、”バイナンスの王”という異名を持っていますが、Twitterでみんなから慕われている姿は、王様というよりも”お兄ちゃん”のイメージですね笑 ツイキャスをよく行っていて、ラフな雰囲気の話し方が僕は好きです!機会があれば、ツイキャスも聞いてみてください!

ちなみにseiyaさんも、すでにご退職なされており、先ほどご紹介したアラタさんとともに、「CRYPTO TIMES」というメディアを行っています。

4.社畜SE、仮想通貨を買う | マイナーな仮想通貨へ投資するブログ

edindinさん(@edindin_crypto)のブログです!

edindinさんは、ブログのサブタイトルにもあるように、マイナーな仮想通貨、俗に言う”草コイン”の情報を多く取り揃えています。小石もよく草コインの情報を追っかけているのですが、その先駆者がedindinさんです。内容的には、初心者の方には難しい記事も多いですが、それゆえにニッチな層に読まれるブログだと小石は思っています。

また、草コイン情報だけでなく、トレード方法や用語の解説なども行っているため、「そろそろ海外取引所に手を出してみようかな」という中級者には必見の内容も多いです。

ちなみにedindinさんも、先ほどご紹介したアラタさんやseiyaさんとともに、「CRYPTO TIMES」というメディアを行っています。

5.ゼロから始める仮想通貨・ビットコイン

かきぴーさん(@kakip_21)のブログです!

かきぴーさんのブログは、徹底的に初心者目線で作られています。そのため、わかりやすく読みやすい記事が多く、読んでいてつまるところがありません。また、仮想通貨に対する悪いイメージや、難しいイメージを軽減するためか、ポップな見や目で作られているのも個人的に好きです。初心者目線であるためか、検索需要にドンピシャな記事が多く、誰もが一度はかきぴーさんの記事を読んだことがあるのではないでしょうか。

小石も徐々に初心者向けの記事を書きたいと思っていますが、かきぴーさんのような読みやすい記事を書くのは難しいもので、参考にしながらライティングをしていることも多いです。

6.仮想通貨でノマドワーカー | ビットコインを始めたら読むブログ

カズトさん(@nomad_btc)のブログです!

カズトさんは、今回ご紹介するブロガーの中では最もブログを始めた時期が遅いです。にもかかわらず、他の方にまったく引けを取らないと個人的には思っています。

カズトさんも基本的には、初心者目線で分かりやすい記事を目指されていますが、見やすさが個人的にもっとも好みです。というのも、サイトから極力余計なものをそぎ落としているように感じられるからです。

また、解説している項目も痒いところに手が届くものが多いです。例えば、過去バイナンスのアプリがローンチされ、みんなが使い方に困っていたときに真っ先に動いたのは、カズトさんでした。こういったユーザーがどんな記事を求めているのかを考えて記事を作成してくれるのが、カズトさんの最大の魅力だと思います。

めちゃくちゃ見習いたいと思います。

7.主婦が仮想通貨で生活する投資ブログ

ミーさん(@me_memechan)のブログです!

ミーさんのブログの特徴は、毎日仮想通貨のニュースをまとめて記事にしてくれることです。しかも、その内容も毎日濃い。ミーさんは、育児をしながら仮想通貨投資を行っているママコイナーの1人なのですが、家事で忙しい中いったいいつそんな時間があるんだろうと、いつも思っています。

ぶっちゃけると、ミーさんのブログを読んでいればだいたいの仮想通貨界隈の出来事を把握できるため、時間がない人にはとてもおすすめなブログです。

8.アラサー主婦マキ、仮想通貨投資はじめました。

Makiさん(@maki_coin)のブログです!

Makiさんのブログの特徴は、直近仮想通貨の世界で起こっている出来事について解説する記事を毎日書いてくれていることです。ミーさんがざっくりとした仮想通貨の毎日の流れを把握できるブログなのに対し、Makiさんのブログは一個一個の出来事にフォーカスを置いているので、「ミーさんのブログでざっくり把握 → 気になった項目をMakiさんのブログで読む」みたいな流れがオススメです。

ちなみにMakiさんもミーさんと同じく育児をしながら仮想通貨投資を行っているママコイナーの1人です。毎日2記事くらい更新してくれているので、チャックしてみてください。

番外.仮想通貨で早期退職するブログ

マスフィさん(@masuo666)のブログです!マスフィさんは、ちょっと変わったブログなので番外編としてご紹介します!まずは下記画像をごらんください。

マスフィさん

画像引用:https://masuo666.com/joke/awesome-investor

仮想通貨をやっている人ならTwitterで一度はこのような画像を見たことがあるんじゃないでしょうか。はい、こちらがマスフィさんになります。

マスフィさんのブログはなんというか、すごい!!

ここまで全然仮想通貨してない仮想通貨ブログはマスフィさんくらいじゃないでしょうか。ネタ要素の多いシュールな記事が多いので、サクッと読んでみてください。仮想通貨界隈に笑いを与えてくれるおもしろいブログなのでおすすめです。

まとめ

今回は8名+番外編1名の合計9名の方のブロガーをご紹介したしました!

この他にもいろんな方が、仮想通貨のブログを行っているため、自分の推しブロガーを作るのもおもしろいと思います。いろんなブログを見て、仮想通貨を楽しみましょう!

スポンサーリンク