【速報】中国で仮想通貨(ビットコイン)マイニング禁止へ!中国の仮想通貨に終止符か?

ニュース




速報です!先ほどウィオールストリートジャーナルより衝撃のニュースが発表されました!

China Quietly Orders Closing of Bitcoin Mining Operations

訳:中国事業部はマイニング事業の禁止します

引用:https://www.wsj.com/articles/china-quietly-orders-closing-of-bitcoin-mining-operations-1515594021

中国の地方自治体に精通した人物からのリーク情報によると、中国当局はマイニングの生産を停止する「指導」を命じた通知を発表した模様です。詳細は不明ですが、かねてから厳しい取締りが行われていた中国のマイニング事業が停止されることになる可能性があると考えられます。

中国では、安い電気代に目をつけたマイナーがこぞってマイニングを行っていました。現在世界全体での中国のマイニング量は最大級で、過去全世界のマイニング量の7割を記録したこともありました。

それに伴ってすさまじい電力を消耗しており、中国全体で問題視されていました。

 

過去、中国ではICOの全面禁止や取引所の取り締まり強化など、規制が行われてきましたが、今回のニュースが本当であればいままで以上の下げ相場になると考えられます。

以上、速報の走り書き文章になりますが、アラートとして記事化いたしました。

スポンサーリンク