【転職】学生も可!仮想通貨/ブロックチェーン合同企業説明会が開催!

【転職】学生も可!仮想通貨/ブロックチェーン合同企業説明会が開催! ニュース




こんにちは!ブロックチェーンに未来を感じている小石(@throwsmallstone)です。

2018年11月24日に仮想通貨・ブロックチェーン企業の合同企業説明会が開催されることになりました!

仮想通貨・ブロックチェーン業界合同企業説明会

日時:2018年11月24日(土)
12:00〜18:00
場所:大田区産業プラザPiO
Googleマップで道のりを調べる
小石
ブロックチェーン関連企業に転職を考えている方は参加しない手はないです!


スポンサーリンク

イベントの特徴

2017年仮想通貨企業合同説明会
画像引用:仮想通貨・ブロックチェーン業界合同企業説明会

日本で最大級の仮想通貨・ブロックチェーン企業が集まる合同企業説明会です。

昨年も開催していたイベントですが、好評であったため今年も開催されます。

業界最大手企業が参加!

このイベントでは、仮想通貨やブロックチェーン業界の最大手企業が参加しています。

仮想通貨取引所のビットフライヤー

タイムバンクでお馴染みのメタップス

などなど。仮想通貨やブロックチェーン関連では、有名な企業ばかりです。

小石
転職を考えている人にはもってこいの機会ですね!

個別ブースでは企業人事と直接話せる!

会場では個別のブースが置かれ、企業の人事に直接いろいろなことを聞くことができます!

服装自由のラフな場なので、質問もしやすいので、この機会に企業に対する疑問を全て解消することもできるでしょう。

面接とは違うので、リラックスしながら、会社で必要としている人材や会社の様子などを聞きに行きましょう!

学生も参加可能!

ちなみに合同説明会では、学生の参加も可能です!

仮想通貨に興味のある学生は、一社一社回るよりも今回のイベントに参加して一気に仮想通貨・ブロックチェーン関連の企業にアプローチするのがいいと思います。

参加企業一覧

今回の参加企業一覧です。

株式会社bitFlyer
仮想通貨の取引所で有名なビットフライヤーです。国内取引量1位になったことも。

株式会社メタップス
国内上場企業で初めて仮想通貨の取引所事業に進出した企業です。タイムバンク事業が有名。

株式会社ビットポイントジャパン
仮想通貨の取引所を運営。

Omise Japan株式会社
OmiseGOというトークンの運営会社。2013年創業の業界では古参の企業になります。

Fressets株式会社
ブロックチェーンのスタートアップ企業。

株式会社ワイレックス・ジャパン
仮想通貨系カード会社として国際ブランドに認定されている数少ない企業。

リアルワールドゲームス株式会社
仮想通貨とゲームを融合させてポケモンGOのようなゲームを作っている企業。

プンディラボ.ジャパン株式会社
仮想通貨POSの運営会社。小売店向けのアプリケーションを開発しています。

ブロックチェーンロック株式会社
仮想通貨とIoT専門の技術会社。大手企業と共同で様々な開発を行なっています。

Quantstamp
本田圭佑も出資しているスマートコントラクトのセキュリティチャック企業。

あずさ監査法人
仮想通貨領域に明るい監査法人。



スポンサーリンク

まとめ:一度に何社も企業説明を聞けるのはここだけ!

ブロックチェーンや仮想通貨の企業は増えたとはいえ、まだまだ特化した合同説明会を何度も開けるほどではありません。

そのため、仮想通貨やブロックチェーン系の企業に、転職や就職をしたい方は、いくつもの会社の説明会や面接に参加することになると思います。

滅多にないこの機会に、参加してみてはどうでしょうか。

日時:2018年11月24日(土)
12:00〜18:00
場所:大田区産業プラザPiO
Googleマップで道のりを調べる
スポンサーリンク